目標は毎日更新!
現実は飛び石更新(笑
↓のmeを見て気が合いそうならコメントよろしく☆
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
笹舟のように流れてったよ あぁ〜
携帯電話を川に落としたら普通沈むよね(笑)

ってことで七夕です。
なんの脈絡もなく七夕です
帰りに文大生らしき男子二人が嬉しそうに笹を持って歩いているのを見ました
和みますな

さぁ願い事をしましょう


「大富豪になりたーーーい」





まぁ将来的に(笑)



今は七コンが穏便に終わることのみ祈ります。





ところで最近漢文で織り姫が登場する話を二つほど勉強しました
天帝の命で貧しい男の元にやって来て、夫婦になって、自分の役目を終えると「別にあんたには興味ないのよ」と言わんばかりの台詞を吐いて帰って行く。
ひどい奴です

その他にも意外とプレイガールな織り姫象が書かれて漢文はたくさんあるそう

ロマンの欠片もない話でした。



こんな真夜中に突如プリンが食べたくなりました
やばすやばす
誘惑に負けそうな自分がいます
プリーン

デブの素デブの素デブの素
ぶーぶーぶー

………
ぶー


そんな私はこの夏実家のビリーでむきむきまっちょ(予)
| - | comments(9) | - |
誕生日パーティー
姫の誕生日パーティーwithうら観
総勢14人になりました
なんとかお家に入りそうな人数ですよ
良かった

今まで飲み会にさんかしてなかったSDちゃん、KDちゃんが来てくれるみたいで嬉しいです。
先輩はKH先輩、MS先輩、MU先輩、UN先輩、KY先輩
他の先輩方はバイトがあるそうで。平日の夜やのにこんに集まってくれて…
あとは一年の社学三人、国文の主催者組四人です


私は主催者側のお家提供ってことで片付け等面倒ですが頑張りますよ〜

| - | comments(0) | - |
蛍の観察会

今日は4限終了後うら観の蛍の観察会へ

観察会は地元の1〜4年生の子約40人が集まりました
観察前のお勉強会の発表は子供の前なんで大して緊張もなく無事終了

小雨が降っていたので観察会に行けるか心配やったけど多少上がった隙にいけました
KH先輩、MU先輩、Jくん、Oくん、私は三班ってことで子供たちを10人連れて観察会へ
異様な呪文的な叫びをあげながら進む子供たち
若さあふれるテンションにスタッフはひたすら振り回され
無邪気な子供たちに大笑いして
夜道をずいずい進んでいくといました!!ホタル!!!
すごい至近距離で見れたり、飛んでいるのを見たり
凄く楽しかったです
子供らも喜んでくれてよかった^^

折り返し地点あたりからカメラマンのOS先輩が合流して
子供たちをおんぶしたり、抱っこしたり、肩車したり
振り回したりでパワフルでしたw
子供たちは喜んで喜んでOS先輩はモテモテになってました(男の子たちにw
帰りはスタッフの男手はかわるがわるおんぶをせがまれ大変そうでした(笑
特にOS先輩。
しかも子供らがホタルに夢中になってる隙に逃げようとしたで
「あっお兄ちゃん逃げた!!」って子供に教えたら子供らに追い回されて死にそうになった挙句
結局また肩車させられて戻ってきましたw
「お前ちくったやろ!!(笑)」
と軽くうらまれましたw

その後集合場所までずっと小学三年(45キロ)をおぶって帰らされたOS先輩
「肩で血が止まって死にそう。しかも息がしにくくなってきた」
とかずっと言ってわりにはやり遂げてましたw

同じくおんぶ隊三班班長K先輩w
先輩「明日の班長はよろしく」
Self「いや、私明日いないっすよw」
先輩「まじで!??そうだった・・・」

てか来てても絶対班長はないよ
むりむり

無事集合場所に戻ってきて皆で記念撮影
で解散

そのあとみんなで反省会
「疲れたー」って言ってたら
「お前そんなに疲れてないやろ」とOS先輩に突っ込まれました
そりゃ先輩みたいに子供二人抱えて振り回したりしてないからなぁw

反省会の後スタッフで記念撮影v
めっちゃ疲れたけどたのしかったーー
| - | comments(0) | - |
ぶいーーーん
20070622_264168.JPG
ねむー
ひたすら曲を詰め込んでます

そうそう
買っちゃいました
MP3プレイヤー
てかウォークマン?
SONYの2Gのビスタ対応のやつvv
今まで壊れかけたMD使ってたから嬉しくてしゃーない
| - | comments(0) | - |
脳内ファンタジスタ
脳内ファンタジーな人のことらしいよ(笑)
つまり妄想族ね

昨日(水曜)のコト

放課後、帰りにO先輩にジュース奢ってもらいました(*^_^*)
まぁノート貸したんだからこんくらいは当たり前やろ(笑)
ファンタ久しぶりに飲んだ!あまーい!やっぱジュースはマッチだよ!

バンドの練習
割りとうまいこと行きまして
「みんなできる子だから一曲増やしちゃおう」という先輩の鶴の一声(笑)
ハナノユメやります
むりー
シャングリラでいっぱいいっぱいですよー脳内シャングリラでやられてるのに(笑)

でも、まぁなんとか頑張ります。あと二週間でorz



| - | comments(0) | - |
なんどもなんども
この世界から
面倒なことから
逃げ出そうとする自分を

面倒な現実へ
1mmでも前へ
そうやって背中を押してくれるのは音楽の存在のような気がします


今日初めてバンドであわせてチャットモンチーをやりました
正直、このサークルの微妙な雰囲気と一年生の人数の多さにビビッてやめようと考えてました
うら観だけがんばろうとか
でもそれも逃げで

あわせた音は完璧ではなかったけど、やればやるほどそれらしくなって
先輩のドラムの音を聞いて、きよおのはねるベースを聞いて
自分が入って
りっちゃんのキュートボイスがそれにのっかって
一個の音になって


楽しかった



でも全然不完全な自分が許せないから
帰ってからいっぱいいっぱい練習した



MIXIのちょっと前のあおいちゃんの日記見て思い出した

初めていったエルレのライブ
あっつくて息苦しくて痛くて死にそうで
ダイブもモッシュも死にそうになった
けど死んでもいいって思えるくらいし楽くて

二回目のエルレのライブ
あおいちゃんと「後ろでゆったり聞こう」なんて言ってたのに結局前までいってさ
何回も何回も泣いて
横ではあおいちゃんも泣いてて
全身でエルレの音を貪るように聞いて、酔いしれて
あの時聞いた「Good morning kids」は多分ずっと忘れないと思う

終わった後、寒いのに半そででがりがりクン食べて
知らんお兄さんと喋って

高校時代を思い出すとき、いつもBGMはエルレやった

これからもそんな音楽に出会えるんやろうか
そんな音楽をつくっていけるんやろうか



死ぬほど伝えたい何かがあって
伝えるために私は歌い続けたい

逃げない
きっと逃げられない
| - | comments(0) | - |
逃避引きこもり
今やってることとか、やらんとあかんこととか
取りあえず全部捨てて逃避したいです
うら観の定例会と観察会には行くから


あーやだやだ
| - | comments(0) | - |
地元らばー
おっはよーっせるふイン三重でございます。昨日の晩帰って参りました

車中暇すぎて誰かからメールこんかなぁ…と思ってたらSから来て、KY先輩から来て、Cぽんからきて(笑)
なんだかわけ分からんくなりながら返信
しかも私メールの切りどころが分からん人やカラなかなか切れず
とくに先輩は、普通にうら観連絡やったはずが、いつの間にやら今Kくん(先輩)とラピュタみてると言う話になり、イロイロ長々と付き合ってくれまして。
多分私が車中は暇やから、すでにアルバム二枚分歌ってしまったって話をしたからやろな
後輩の暇つぶしにも付き合ってくれるなんて、いい先輩すぎて涙でそうやなー


昨日の学校帰りにSとCぽんと買い出し行った時、私があんまり先輩大好き〜とかいいすぎてCぽんが誤解してた(笑)てかどの先輩に対して!?みたいな
「恋する乙女」とか縁遠い話やでー

恋じゃなくて愛と言ってくれ(笑)

ってゆったら、Sに「主人に懐いた犬みたいなものだよね」とか言われたし。しかもCぽんも妙に納得
懐いてはおるが、犬じゃないぞ!


でもうら観の先輩もO先輩もありえんくらいいい人なんですよ。
| - | comments(0) | - |
先輩らぶー
いや。まじ先輩大好き!!

O先輩に英語のノート貸したら、来年教科書安くで譲ってくれるらしい!タダでくれってゆったら
「お前がとらなそうな授業のやつやるわ(笑)」てか言われてorz性格悪いっすよ(笑)


放課後はSと図書館で竹取物語読んだー
全部はよんだことなかったでね
しかし文法的にもイロイロ間違いすぎてて、読みづらいよーっ


六時からうら観のKH先輩とU先輩とSと自分で蛍の観察会での発表内容の話し合い
やったんやけど、逃避しすぎた(笑)
KY先輩は「もうオレむりー考えられないーみんなで東京いっちゃうか」とひたすら言ってた
「男のみでナンジャタウン行った時は泣きそうだったよなー」とU先輩(笑)

うら観で東京遊びに行くかーとか、いつ飲もっかとか、とにかくうら観仲良すぎ(笑)
全然話しあわんだけどすごい楽しかった
結局三時間以上雑談で終了(笑)
「話し合いはまるなげしたけど、なかよくなれて良かった〜」とKY先輩の一言で〆(笑)てか図書館が閉館になったから強制終了後

とにかく先輩たちみんないい人すぎ〜らぶ〜(笑)
| - | comments(0) | - |
あちー

ここ数日非常に暑い
しかも鼻の調子が悪いし、咳がとまんないから、多分いつものアレルギーだね

昼はうちにCポンがきて、色々話聞いた〜
いやーびっくり多すぎて・・・

3限の教室に行く途中うら観のKH先輩とMS先輩に遭遇
テンションあがりました
しかも向こうが気づいて手振ってくれてたから感動
すぐにエレベーター着てまって、私がのってしまったからあんまり喋れへんだけど、
閉まるまで手振ってくれてた(笑
ほんといい先輩たちやねぇ・・・・

英語はいつもの様にO先輩と会話(笑
しかもテストまでにノートをかさなあかんっていう。
先輩一回落としてるから、先生にノート提出を言われてたんやけど、全く取ってなかったみたい
でも実際私もあんまりきちんと書いてないし、教科書に書き込んでるから
「いやー無理ですよー。私もあんまりとってないし。」
っていったら
「いや、確実に俺よりは取ってるから」
とか言われて
「そんなん言われても、きちんとなってなかったら持ってこないかもしれないですよ」
とやんわり断ろうとしたら
「いや、大丈夫。俺は信じとるからな」
とやんわりゴリ押しされたorzそれ言われたら断れんでしょ・・・

帰り、KりんとYちゃんと先生と喋って、某ランドの商業的なネズミと中国のラリっとるそのパチモンの話をした(笑
昇降口でまたO先輩がタバコ吸ってて、死ぬと注意してたら、成り行きで一緒に帰った
でもタバコくさすぎるからずっと「そんなんしてたら即効死にますよー」
と脅し続けた

最近夜中に徘徊したくてしょうがない(不審者)って話を軽くしたら
「お前マジでそれだけはやめろ!やばいぞ。拉致られんぞ!」
とマジに注意された
てかこの辺そんにあぶないんか!??
拉致られる程治安わるいんか!???
田舎こわっ


いったん家かえって、洗濯物取り込んで
また学校行きなおして、文化会総会に出席
これは文化部は強制参加・・・メンドー
しかもバンドサークルあほみたいに人数多いのに、席少なすぎ
つまらんすぎてずっとSと喋っておわった
しかもヤムラ虫にやられた!!
初ヤムラやしーむかつくー
帰りはKりんとSと途中までかえったー
このメンバーが一番気使わんから楽ーv
| - | comments(0) | - |

| 1 / 30PAGES | >>