目標は毎日更新!
現実は飛び石更新(笑
↓のmeを見て気が合いそうならコメントよろしく☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
なんどもなんども
この世界から
面倒なことから
逃げ出そうとする自分を

面倒な現実へ
1mmでも前へ
そうやって背中を押してくれるのは音楽の存在のような気がします


今日初めてバンドであわせてチャットモンチーをやりました
正直、このサークルの微妙な雰囲気と一年生の人数の多さにビビッてやめようと考えてました
うら観だけがんばろうとか
でもそれも逃げで

あわせた音は完璧ではなかったけど、やればやるほどそれらしくなって
先輩のドラムの音を聞いて、きよおのはねるベースを聞いて
自分が入って
りっちゃんのキュートボイスがそれにのっかって
一個の音になって


楽しかった



でも全然不完全な自分が許せないから
帰ってからいっぱいいっぱい練習した



MIXIのちょっと前のあおいちゃんの日記見て思い出した

初めていったエルレのライブ
あっつくて息苦しくて痛くて死にそうで
ダイブもモッシュも死にそうになった
けど死んでもいいって思えるくらいし楽くて

二回目のエルレのライブ
あおいちゃんと「後ろでゆったり聞こう」なんて言ってたのに結局前までいってさ
何回も何回も泣いて
横ではあおいちゃんも泣いてて
全身でエルレの音を貪るように聞いて、酔いしれて
あの時聞いた「Good morning kids」は多分ずっと忘れないと思う

終わった後、寒いのに半そででがりがりクン食べて
知らんお兄さんと喋って

高校時代を思い出すとき、いつもBGMはエルレやった

これからもそんな音楽に出会えるんやろうか
そんな音楽をつくっていけるんやろうか



死ぬほど伝えたい何かがあって
伝えるために私は歌い続けたい

逃げない
きっと逃げられない
| - | comments(0) | - |
| - | - | - |
コメント
コメントする